Sunny Land

カメラのある日常

早朝のアメ横をスナップしたよ。

この記事をシェアする

f:id:tomotaphoto-1124:20200125174732j:plain

samyang12mmf2

 

早朝のアメヤ横丁。

普段、観光客で賑わう上野も早朝に行くと、違う景色を見せてくれました。

今回は、アメ横をピックアップして早朝スナップしてみました。

 

  • 使用カメラ FUJIFILM XT2

  • 使用レンズ xf35mmf14  ,  samyang12mmf2

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200125174755j:plain

samyang12mmf2

 

弟に叩き起こされて、悪夢をみて、目が覚め急いで準備してアメ横に到着。

今回もカメラ初心者の弟とフォトウォークです。

 

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200125174908j:plain

xf35mmf14

早朝行くとどこもシャッターが閉まっていて、昼間の賑わいはどこへやら、、

シャッターが閉まって、レトロな雰囲気漂う路地での撮影は、これまたいいものです。

 

この日は曇りだったので、優しい光を探して明暗差を楽しみます。

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200125174921j:plain

xf35mmf14

 

奥へ進んでいくと、と酔っ払いがちらほら

倒れ込む方達を横目に、ABCマートの黄色と黄色い線がいい感じだなと思い、ローアングルで撮ってみる。

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200125174915j:plain

samyang12mmf2

『早朝アメヤ横丁』

人が全くいないので、奥行きを超広角で撮影するとズバッと気持ちいいくらいに撮れました。

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200128005056j:plain

xf35mmf14

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200128005102j:plain

xf35mmf14

細い路地も散策。

普段上野周辺はよく買い物に来るのですが、路地まで散策することがないので、また新鮮の気持ちで楽しめました。

朝活最高。

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200128005110j:plain

xf35mmf14

撮り歩いているとお店オープンに向けて、下準備をする人たち。

これもまた朝ならではだな〜と、1日がまた始まるそんな感覚になりました。

f:id:tomotaphoto-1124:20200128005116j:plain

xf35mmf14

『アメヤ横丁と賑わいを支える人たち』

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200128005121j:plain

xf35mmf14

 

そういえば、昼もよく見かけるけど。

鳩が朝も結構いました。人馴れしていてそりゃもう近づいてくる。

何も持ってきてないんだごめんよ〜なんて

f:id:tomotaphoto-1124:20200128005155j:plain

xf35mmf14

 

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200128005206j:plain

xf35mmf14

 

 

f:id:tomotaphoto-1124:20200128005210j:plain

xf35mmf14

 

早朝のアメヤ横丁は静かで、路地に入ると少し汚れたディープな雰囲気。

でもよくみると看板や壁が色とりどりで楽しい。

奥行きスポットも結構あってスナップには最適ですね!

朝活これからも続けて行こう。

 

さあ次はどこに朝活しに行こうかな・・